fc2ブログ

カレー日記


新大久保「ダルバール」ダルバトセット(マトン)


エクストラホットチキンカレー


ホットチリがいつのまにかダルバールになっていました。
カトマンドゥのダルバール広場を思い出します。

ホットチリは大久保エリアにしては少数派のインドネパール系でありながら、隠れメニュー的に本物のネパール料理があったお店なのですが、こちらは本格ネパール料理がメイン。それでいてインドネパール系もおいてあります。
メニューの主軸を変えたのか、オーナー自体が変わったのかわかりませんが、店内の雰囲気は明るかったホットチリに比べるとかなり暗く、ブラックライトが光るアジアの夜な雰囲気でした。

ディナータイムでも500円でカレーのセットがあるのは素晴らしいです。
750円でダルバートもあったのでそちらをお願いしました。
ダルバートはマトンかチキンを選べるという事でマトンで。

それとインネパメニューから気になったエクストラホットチキンカレーも一緒に注文。

まずダルバート。
素朴でさっぱりしたダル。
そしてサラサラで骨付きマトンのカシコマス。
ムラコアチャールは酸味が強めで良い感じ。
ゴルベラアチャールはフレッシュ。
ご飯の炊き具合がちょっと柔らかめな所だけ惜しかったのですが、他は十分以上の出来栄え。
だからこそご飯が惜しいんですよ。
結局サラサラなカシコマスとダルをかけたらべちゃっとしちゃいますから。
硬めに炊いてくれればなぁ。

エクストラホットチキンカレーは甘味も感じるインネパ仕様。
エクストラホットという程辛くはありませんでした。
こちらはまぁぼちぼちかな。

トータルで考えれば良い部分もあれば改善点もあるお店ですが、今後に期待できるポテンシャルは持っていると感じました。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード