FC2ブログ

カレー日記


南阿佐ヶ谷「プラバート」ノンベジミールス


レモンチキン、マトンスープ


南阿佐ヶ谷駅前に南インド料理店ができたと聞いて行ってきました。
場所は文字通り駅前であり、直結といっても差し支えないくらいの近さ。
確か以前こちらはインドネパール系のお店だった場所かと思います。

南インド料理ということでミールスが食べたいところなのですが、こちらのお店のミールスは基本的に前日までの予約制。
予め知っていたのでちゃんと予約してノンベジミールスをいただきました。

せっかくなんで他におつまみセットも。
南インド料理のおつまみとお酒のセットで1050円というお手頃価格。
レモンチキンをセレクトしました。

まずおつまみ。
の前にイケメン店員さんから「サービスのマトンスープです」と、カトゥリに入ったマトンスープが。
一口飲んでみれば確かな美味しさ!
カレーではないんです。マトンの旨味がしっかりと出ているスープなんです。
これがサービスなのは嬉しいです。

そしてレモンチキン。食べてみればこれ絶品!
スパイスとレモンで味付けしたドライタイプのカレーといっても差し支えないものなのですが、チキンは衣がついており、この衣がレモンカレーソースをしっかりとまとっていて味的にも食感的にも良い仕事をしています。
酸味と辛味のバランスが良く、おつまみにも良いですがごはんのおかずとしても最高だと思います。

そしてミールス。
まず見て驚くのはご飯の上にオムレツが乗っているということ!

オムミールス\(^o^)/

プーリやチャパティが乗っているのはよくあるんですが、オムレツは珍しいです。
そして珍しいだけではなく、このオムレツがまた良い仕事するんです。
他のカレーと混ぜた時に味の受け皿のようになってくれて。

カトゥーリに入っているのははマトンカレー、チキンロースト、サンバル、ラッサム、クートゥ、ポリヤル。
そしてカードとパヤサムと思いきやキール的なものでした。

食べてみれば全て美味しい!
特にマトンカレーはシンプルな美味しさ。肉の旨味をしっかりと感じることができます。
チキンローストもほぐし肉のドライチキンカレーといった仕上がりで、ご飯に良く合います。
そしてそれらを混ぜても美味しいミールスマジックは当然発動するわけです。
さらには混ぜて美味しくなったミールスを包み込むオムレツ。オムレツマジックですよ。
これが1800円というのはお得すぎます!

南インド料理好きとして、それなりに期待して行ったのですが、期待を上回る美味しさでした。
値段もお手頃なので近隣の方が羨ましい!
個人的にはなかなか行けないエリアなのですが、また行ってみたいと思えるお店でした。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード