カレー日記


西早稲田「メイドインインディア」南インドセット


モモ


西早稲田と高田馬場ともう一つの角で二等辺三角形を描く位置にある新宿スポーツセンター。
この近くにオレンジコードというショッピング街があるのですが、こちらのショッピング街が非常にシャッター率が高く、心配になってくる雰囲気なんです。

そんな中にいつのまにかインド料理店がオープンしていました。
以前にもインド料理店はあったのですが、いつの間にかなくなっていたんですよね。

メイドインインディアというお店ですが、よくあるインドネパール系のお店かなと思いつつ入ってみてメニューをチェック。
するとインドネパール系とはかなり違うメニュー構成。
というか、同じようなものも多いのですが、南インド料理メニューがちょこちょことあるんです。
充実しているとまではいかないかもしれませんが、ドーサのみならずワダもあるといえばそれなりにガチな雰囲気であることが、わかる人にはわかるでしょうか。

迷った結果、南インドセットを注文。
インネパ感もあるにはあったので、一緒にモモも。

まず南インドセット。
メインのカレーはチキンチェティナードということで、これも南の料理です。
そしてパロタ。フィッシュフライ、サンバル、ワダ、チャトニ、レモンライス、グラブジャムンもついてきます。
このラインナップが他の南インド料理専門店だとちょっと無いセレクト。

食べてみるとなかなかの美味しさ。
パロタは硬すぎましたが、他はどれをとっても平均以上の出来栄え。
ただ、王道の南インド料理の味ではなく、北インドにある南インドレストランの味に近いといいますか、北インドの方が作った南インドカレーといいますか、とにかくそういう感じ。
木場のアマラーワティなどにも近いです。

気になってシェフに出身地はどこか話しかけてみると、デリーとのことでした。やはり北インドですね。

南インド料理にも色々です。
本物の素晴らしさを教えてくれる名店もありますが、そもそもインドという国は語弊を恐れずにいえば適当であり、雑なんです。
インド料理にしてもレシピなんてあってないようなもの。
料理名ひとつとってもその由来を誰も知らないことが多々あるような。
そんな国(悪い意味ではなく)ですから、北の方が作る南インド料理だってあって良いわけですし、最終的に美味しければ何でも良いと思うんです。

そういう意味では非常にインドらしいお店ともいえるわけで。
他のメニューも気になったので、また行ってみたいです。

そして、近隣の方は是非こちらで南インド料理を注文してください。
僕が注文したらあまりに珍しかったのか、厨房てんやわんやでしたから(^^;)
これが頼まれないでいて無くなってしまうのはもったいないですから。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード