九州カレー日記


福岡 桜坂「ナミヒラ」ナミヒラ咖喱


チーズケーキ、アイス珈琲


住宅街の中にある古ぼけたビル。
狭くて急ならせん階段を昇っていくと、それはそれは素敵なお店があるんです。
珈琲とカレーのお店ナミヒラ。

店内はレトロな雰囲気満載。
陽の光も沢山差し込んで明るく、何とも居心地の良い空間です。

調理するのは長髪に髭がおしゃれなイケメン。
接客するのは明るい髪色と笑顔が印象的な可愛らしい女性。
ご夫婦でしょうか、それとも恋人でしょうか。いずれにしても素敵なお二人です。

カレーはチキンカレーとキーマカレー。
これにチキン南蛮がついたナミヒラ咖喱というのがあったのでそれをいただきました。

カレーはスパイスと野菜で作ったヘルシーなカレー。
副菜もついて大阪スパイスカレー的なのですが、チキン南蛮が最高に美味しいんです!

チキン南蛮カレーも色々な所で食べましたが、これだけ美味しいチキン南蛮ってなかなか無いですよ。
聞いてみると店員さん、お二人とも宮崎の方だそうで。
お米も宮崎産にこだわっていて、宮崎推しのカレーなんですね。
そりゃチキン南蛮も本物の美味しさなわけです。納得。

カレーも美味しかったのですが、さらに美味しくて驚いたのがチーズケーキ。

見た目は料亭の出汁巻き玉子のようでもありますが、しっとりとして濃厚な、それでいてしつこくない程良いチーズ感と甘さのバランス。
実はチーズケーキも大好きで、カレー程ではありませんが色々なお店でチーズケーキを食べている僕なのですが、そんな僕の食べた中でもベスト5に入る美味しさでした。
珈琲もちゃんとこだわっています。

お店の雰囲気込みで非常に気に入り、福岡旅行中での訪問だったのですが二日連続で行ってしまったほどです。
また福岡に行った際には再訪したいお店です。
近くにあったら週イチで通うだろうなぁ。

まだ地元のカレーマニアにもそれほど知られていない隠れた名店。
今のうちに要チェックです!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード