カレー日記


神奈川 川崎「スパイスクラフト」クラフトミールスセット(マトン、フィッシュ)


川崎にある異空間ラチッタデッラ。イタリアの街並みを再現したエリアで、映画館、ライブホール、飲食店などが集まっています。
そこにできた南インド料理店がスパイスクラフト。

最近はバーフバリによってインド映画がまた盛り上がってきており、それを見に来たお客さんがそのままこちらに食べにくるという需要もあるようです。
映画きっかけでインド料理が盛り上がるのは何よりです。

店内はチッタデッラの街並みにも合うおしゃれな雰囲気。
インド系外国人店員さんと、日本人店員さん、どちらもいました。
南インド料理店ということで南インドの代表的なメニューであるミールスをいただきました。
ノンベジでマトンとフィッシュをセレクト。

サンバルは南インドの味噌汁的立ち位置にある野菜カレーなのですが、サンバルとしては少々辛め。
ラッサムは酸味控えめでさっぱりしたもの。
他にノンベジカレー2種とクートゥ。
全体的に純粋な南インドの味というよりは、北インドにある南インド料理店の味に近い気がしました。
東京は木場にあるアマラーワティもこの系統ですが、これはこれで独自の美味しさがあるんですよね。

チャパティはシンプルなもの。ライスはちゃんとバスマティ。
お値段はカレー2種にすると追加料金で2000円超えるのですが、チッタデッラの他のお店を見てみると妥当な価格帯。
いってみればチッタデッラ自体がテーマパークに近い場所ですから、テーマパーク料金と考えれば高くはないですし、味もちゃんとしています。

バーフバリでインド料理に興味を持った方が食べるにはちょうど良い味かと思います。
そしてこれでインド料理にハマったら、もっと色々と探って、さらにディープなお店で純粋な南インド料理を楽しんだり、北インドの名店を探ったりして欲しいなぁ。
そしてインド料理が盛り上がっていってくれれば最高です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード