カレー日記


西武新宿「FISH」ホウレン草チキンカレー&キーマカレーライス


かつて六本木一丁目駅すぐの赤坂アークヒルズにあったカレー専門店FISH。
マスターの「玉ねぎを炒めるのに疲れた」という切なすぎる、そして一からちゃんとカレーを作ったことがある者にとっては共感せざるを得ない理由で、多くのファンに惜しまれつつ閉店してしまったのが2017年6月でした。

しかし1年の時を経て2018年6月、FISHの常連さんだった方によって西武新宿駅近くに見事復活したのです\(^o^)/

名店が如何ともしがたい理由で惜しまれつつ閉店。その後常連さんが受け継いて復活というのは銀座の名店ニューキャッスルと同じスタイル。

これは素晴らしいことですよ。
何しろ常連さんですから愛があります。熱意があります。
そして店主さんに認められた方ですから、意志を受け継ぐという意味ではこれ以上ない形だと思うんです。

行ってみると店内は六本木FISHとは違い、もっとインド本国の食堂のような雰囲気。

個人的に一番好きだった白身魚カレーとキーマのコンビを注文したのですが残念ながら白身魚売り切れ。
ならば逆に食べたことのないものにしようと、ホウレン草チキンとキーマのコンビを注文しました。

見た目、副菜の乗り方など、今時感があり、当時のFISHそのままではないのですが、これはむしろ喜ばしいことでもあります。

まずキーマを食べてみると、しっとりとした美味しさは確かにFISHのキーマ!
嬉しくなっちゃいます。

ホウレン草チキンも優しい美味しさで、他のカレーもきっと美味しいだろうと思えるクオリティでした。

西武新宿駅近くはカレーの名店がひしめきあう激戦区。
そこに名店が形を変えて復活。
カレー好きとしては最高に嬉しい出来事です。

また白身魚カレー食べに行かないと!
要注目のお店ですよ\(^o^)/

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード