カレー日記

「キッチン前田」バターチキンカレー、ラムステーキコルマ


僕の誕生日イベント(本業の音楽の方)をライヴハウスで開催した時、フードとして出店してもらったキッチン前田。
シェフの前田君も本業は音楽でして、プロベーシストとして大活躍中なんです。
彼は僕の影響でカレーにハマったそうで、今では様々なイベントでキッチン前田としてカレー出店もしているほど。
そんな縁もあり、出てもらったわけですが、食べてみたらこれが驚きの美味しさ!
バターチキンはちゃんと北インド味で、その辺のインネパ店を軽く超える美味しさ。
ラムステーキコルマもラム肉は柔らかく、コルマの濃厚な美味しさもしっかりと出ていて。
凄いなぁ。
北インド料理専門店にも負けない美味しさですよ。
お世辞抜きで。
本人曰く、「バターチキンは完成しているんですけど、ラムステーキコルマは今回初挑戦だったんで、落としどころが微妙になっちゃって。ヴォーカルを立たせたいのか、リズムを聞かせたいのは、なんだかわからない感じになっちゃってません?」と、ミュージシャンならではの視点と感性でカレーを作っているのが面白くて。
個人的にはヴォーカルもリズムもあれもこれもとっちらかってて面白くなっちゃっているような音楽がとても好きなので、このラムステーキコルマも大好きだったわけですが。
人気カレー店のシェフには元ミュージシャンが非常に多いのですが、きっと皆さんこういう感性で作っているからこそ美味しいのでしょうね。
そしてミュージシャンにカレー好きが異常に多いのも、こういう部分で共通しているからなのだろうと思います。
ちなみに僕のイベントということもあってか、カレー好きなお客さんが多く、多めに用意したというカレーが一瞬で完売となりました。
これはまたコラボさせてもらわないと!
本当に美味しかったです!