FC2ブログ

カレー日記


群馬 高崎「ベッドフォードマーケット」コンビネーションカレー(鶏と野菜のグリーンタイカレー、チキンキーマカレー)


ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、コーヒー


高崎駅直結の駅ビル飲食店街に入っているカフェです。
なかなかの広さ。
内装はシンプルでおしゃれ。
各テーブルに電源もあって便利です。

ベッドフォードとはイギリスの地名なのでイギリス感があるのかなと思いつつ入店したところ、イギリスというよりはアメリカな雰囲気。
調べてみるとアメリカにもベッドフォードという場所は数多くあるのですね。

とにかく洋風、ということにしておきましょうか。
BGMはUKロックだったので、やはりイギリスなのかもしれません。

こちらはカレーを中心としたカフェ。
このカレーの写真が、某有名店を思わせるルックスで気になっていたのです。

コンビネーションカレーという、その名も某有名店系列を思わせるネーミングながら、カレーの種類は某店看板のビーフカレーがありません。
バターチキンとキーマはあります。
その他にグリーンカレーとレッドカレーが。
うーん。。

とりあえずキーマとグリーンカレーのコンビにしてみました。

ランチタイムはドリンクセットがお得ということで、チーズケーキとコーヒーも一緒にオーダー。

出てきたカレー、ルックスはやはり某店ぽさあります。
しかし食べてみると別物でした。
キーマは某系列と似て非なるもの。
某系列はもっと尖った味。こちらは一般受けに寄せた味という感じ。
しかしながらこれはこれで悪くないです。
グリーンカレーはごくごく普通のカフェ的グリーンカレーですが、グリーンカレーで外すことはほとんどありませんから、こちらも外れておりません。

チーズケーキはケーキというよりアイスクリームのような見た目ですが、冷たいわけではなく、クリームチーズをスクープで盛り付けたような。
ゴルゴンゾーラということですが独特の臭味はかなり少な目。
でありながら完全に消えているわけではなく、スウィーツとしてバランス取れていて美味しいです。
コーヒーも悪くない。

まとめると、某店のカレーを期待して行くとちょっと違うものの、カレー自体も悪くなく、お店の雰囲気や使いやすさなどを考えると、カフェとして優秀。
そんなお店でした。

某店との関係性が気になるところですが、お店の人に聞いても「?」という感じだったので。
アルバイトでしょうから仕方ないですね。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード