カレー日記

上板橋「コパンモンマルトル」白神もちもちカレーパン、とんかつサンド
上板橋北口から少し歩いた所にあるおしゃれなパン屋さんです。
店舗は小さ目ながらイートインも可能。
パンといえばカレーパンな僕ですが、こちらには毎回カレーパンがあるわけではありません。
何しろ小さいお店ですから、時間や日によってはカレーパンが無いなんてこともしばしば。
感覚的にはカレーパンがある確率は50%くらいでしょうか。
今回は二種類のカレーパンがあったのですが、そのうち一種類が目の前で売切れ。。。
無念。
ですがもうひとるあるのでそれで良しとしましょう。
白神もちもちカレーパンと、もうひとつ食べた方のでとんかつサンドをイートイン。
カツとカレーでカツカレーです。
名前の通りまさしくもちもちなパン生地は、かなりの薄さ。
つまりはカレーがたっぷり入っているのですが、もちもち度合いが強いのでカレーが漏れることはありません。
この食感は凄いなぁ。
カツサンドも盤石の美味しさ。
以前こちらでタンドリーチキンサンドをいただいたことがあるんですが、それも美味しかったんですよ。
マヨネーズの量が多めなのが実に良いんです。
そんなわけでカレーにお目にかかれる確率は五分五分ですが、あったら確実に食べたいお店です。
評価:★★★☆