FC2ブログ

カレー日記


渋谷「喰いもの屋おおき」ロースカツカレー


渋谷駅宮益坂方面の出口を出て割とすぐ。
雑居ビルの2階にあるお店ですが、外から全く見えないのでかなり気づきにくいです。
店内入ってみると良い匂い。
昔ながらの洋食屋さんの、しかも美味しいお店の匂いがします。

これは期待できそう。
メニューはかなり幅が広く、どれにしようか迷ってしまいますが、カレーはロースカツカレーかクリームコロッケカレーの二択。

ならばロースカツにしましょう。

長髪を綺麗にまとめた渋いマスターが一人で調理と接客を担当。
非常に優しい人当たり。

出てきたカツカレー、カツが別皿なのですが、キャベツの千切りと思いきやこれがキャベツサラダなんですよ。
コールスローに近いのですがコールスローともちょっと違う。
塩気と酸味のバランスが絶妙で、油っぽくなく、むしろ水気があるのですがそれが逆に良い感じ。
肉も衣も薄目のカツとバッチリ合うんです。

カレーも美味しい。
肉と野菜の旨味がしっかりと溶け込んだ奥深い味。
業務用では出せない、丁寧に作られたこのお店オリジナルの美味しさです。

カツとカレーを合わせても美味しければ、このキャベツサラダをカレーに入れてしまってもまた美味しい。
素敵ですよ。

隣には雀荘があるのですが、そこから出前が入ったり、電話がかかってきてまた違うところから料理の注文があったりしていました。
この付近の方に愛されているお店なのですね。

渋谷には良い飲食店が少ないと思っているのですが、こういう素敵なお店が隠れていたんですね。
渋谷の良心ともいえる洋食屋さんでした。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード