FC2ブログ

カレー日記


神奈川 海老名「Matacurry」マタカリー(お魚フライ、色々きのこ)


とろける~パンナコッタ、夏みかんのシフォンケーキ、アイスコーヒー


海老名駅から15分程歩いて、田んぼや畑の中を抜けていくとお地蔵さんがあります。
その真ん前にある小さな可愛らしいおうち。
これがMatacurryです。

駅からここまで歩くのがまず良いんですよ。
緑に囲まれているからこそ空気が良く、程良く歩くので呼吸も深くなり、肉体的にも癒される道なんです。

店内はおしゃれで可愛らしい空間。
店主さんが鳥がお好きなようで、鳥関係の本や写真や絵などが随所にありました。

いただいたのは看板メニューのマタカリー。
トッピングを2種選び、肉をポークかチキンから選ぶスタイルです。

トッピングはお魚フライときのこ。
肉はポークでオーダー。

玉葱ベースのシャバっとしたカレーはフルーティーな甘味があり、非常に優しい美味しさ。
これだけだとともするとぼやけた味になりそうなところを、後掛けのスパイスが味を引き締め、美味しさに芯があるカレーとなっているのが見事。計算された美味しさですね。

きのこも椎茸が良い感じ。
魚フライの揚げ具合もバッチリ。
ポークも旨味をカレーに追加してくれます。

マッシュポテトにトマトペースト。これを混ぜながら食べて行くと味変にもなって。
美味しさのベクトルが少しずつ変わりながら、最初から最後まで美味しくいただけるカレーでした。

これはデザートも美味しいに違いないと、パンナコッタをオーダー。
するとちょうど隣のお客さんが頼んだシフォンケーキが運ばれてきました。
見てわかる美味しさだったのでそれも追加注文。
どちらも食べちゃったんですが、これはどちらも食べるべき逸品でした。

パンナコッタはとろける食感。
シフォンケーキはしっとりとしていて、夏みかんの風味が絶妙に調和していました。
凄いなぁ。

カレーは旦那さん、スウィーツは奥様のお手製とのこと。
鳥好きだけにおしどり夫婦といったところでしょうか。
にこにこと笑顔の絶えない店主さんと、それを見守る奥様。
美味しいカレーとスウィーツ。

最高の癒し空間でした。
都会の生活に疲れた方、電車乗り継いで行く価値のあるお店ですよ!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード