FC2ブログ

静岡カレー日記


新静岡「カツカレーのジャイアン」本日のカレー


カレーのお店にも色々とありますし、カレー店主さんの経歴も面白い方も多いのですが、こちらはかなりの個性派。
元々はアダルトショップだった場所がカレー屋になったと。
看板にもそう書いてあります。
それを隠さずに逆に売りにしているあたり、策士ですねぇ。
面白いですもの。
今の時代に合っていると思います。

しかし話題性だけでお店を続けていけるほど今の時代は甘くありません。
口コミなどですぐに評判は広まります。
こちらはどうかというと、日に日に人気が高まっている様子。

個人的にも前々から気になっていたお店なのですが、ようやくタイミングが合った所で初訪問。
開店時間の少し前に行くとシャッターが半開き。準備中かなと思いつつ外で待っていると店主さんが「中でどうぞ!」と声をかけてくれました。

中に入ってみると店内は既にほぼ満席。
暑い日だったので早目に入れてくれたようです。

メニューは本日のカレー1種のみ。
これの普通盛りか少な目かの2種類です。
少な目でも量が多いということだったので、少な目で注文。

この日のカレーはマーマレードを使ったチキンカレー。
茄子のモージュなど、他にもスパイスを使った副菜が満載。
これにとんかつと目玉焼きも乗って800円というのは破格ですよ。

食べてみれば味もちゃんと美味しい!
マイルドで甘味のあるカレーにとんかつが意外な程合います。
副菜も合わせて食べれば味の宇宙が広がり、少な目でも確かに多いのですが最後まで飽きずに食べることができます。

ワンオペですが随時お客さんに声かけしながらお店を一生懸命回している姿も好印象。
見た目は店名のとおりジャイアンな店主さんなのですが、非常に心の優しいジャイアンですよ。

会計時、「僕、〇〇さんのところでカレー習ったんですよ。」と、公私ともに仲良くさせていただいている某カレー女史の名前が出てきました。
なるほど。それなら美味しいのも納得です。
諸事情あるもので名前は出せませんが、わかる人にはわかりますよね。

ふざけているだけではなく、ちゃんと真剣にカレーを学び、一生懸命お店を切り盛りしている素敵な店主さんであり、素敵なお店であり、素敵なカツカレーなのでした。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード