FC2ブログ

カレー日記


飯田橋「極哩」極 the WORLD


飯田橋の新間借りカレー極哩。
イタリアンのお店のランチタイム間借り営業です。10:30からと、少し早目の時間から営業しているので遅い朝食にも良いかもしれません。

メインは想いの詰まったビーフカレー。
こちらのマスター、カレーにハマってカレーのお店を開くことになったのですが、食べることにハマるというよりは作ることにハマり、科学の実験を繰り返すようにカレーの試作を繰り返したんだそうです。

スパイスの配合は1g単位で変えてみたり、投入のタイミングを変えてみたり、試行錯誤を繰り返すこと3年。
どこかの人気店のようなカレーを作りたいのではなく、自分にしか作れない味を追求し、やっと納得のいくものができるようになり、まずは間借りから営業をスタートしたとのこと。

ならばビーフは確実に食べないと。
でもキーマも美味しそうだ。
さらに日替わりもあるのか。

うーん。。。全部食べたい!

そんな人の為に全部乗せ的なTHE WORLDというメニューもあります。
DIO様\(^o^)/

そしたらもうTHE WORLDで決まりでしょう。

ビーフと、この日の日替わりのスパイシートマトクリームカレー、ご飯の上にはキーマ。
まわりに色とりどりの副菜。
なんとも豪華!

食べてみればどれも美味しい!
一見今どきのスパイスカレー的に見えますが、それとは一線を画す味。
甘味と旨味に重きが置かれたバランス感であり、食べ進めれば進める程にそれぞれの美味しさが重なっていくような。

どのカレーもベクトルは近いのに、混ざり合うというよりは重なり合って、美味しさの体積が増していくんです。

食べ終わった頃にはとてつもない満足感。
いやはや素晴らしい。

こういうカレーってありそうでなかなか無いんですよね。
特に今どきのスパイスカレーが苦手だという方にも、むしろ食べやすいのではないかと思う味です。
そして今どきのスパイスカレーが好きだという方にも満足できるバランス感。

熱意を感じる美味カレー。
開店してそれほどたっていない状況ですがランチタイムとなると満席の人気でした。
さらなる人気が出そうな気配。
そして、さらに美味しくなりそうな気配も感じます。

要注目の間借りカレーです!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード