FC2ブログ

カレー日記


田町「ゼロワンカレー」二種盛りミールス(スモークラム肉のビンダルー、イカとサンマのモイリー)


季節のフルールソースのフロマージュブラン


スパイスカレーの聖地大阪の中でも激戦区として知られる谷町四丁目において、南インド料理のお店として人気の高いゼロワンカレーが、何と東京は田町に移転してきました!
大阪のお店を残して東京支店というわけではなく、移転です。
凄い!

慶応大学からもすぐ近くの場所。
店内はなかなかの広さであり、行列もできていました。

いただいたのは二種盛りミールス。
カレーはスモークラム肉のビンダルーと本日のフィッシュカレー(イカとサンマのモイリー)をセレクト。
ご飯も選べるのですがレギュラーライスで少な目オーダーです。

ミールスではありますがバナナリーフでもなければターリの上にカトゥリが沢山並ぶわけでもなく、ご飯と副菜のプレートと、カレーのお皿が二つという構成。
これは個性的ですね。

スモークラムのビンダルーはラム肉自体もビンダルーにたっぷり入っていながら、その上にもスモークラムをトッピングするというダブルラム。ラム好きにはたまりません。

モイリーの秋刀魚も一度焼いてからカレーと合わせていて、香ばしい焼き味も加わった奥深い美味しさとなっていました。

さらには副菜もたっぷり!
基本形だとご飯はそれほど多くないですが、おかわり可能なので問題ありません。
常にご飯少な目オーダーしている僕としても、カレーの量が思いの外多かったのでご飯足りないかもしれないと思いましたが、ワダもついてきたのでそれと一緒に食べたらちょうど良い具合に。

カレーが多いというのは嬉しいこと。
そしてそのカレーが最高に美味しいのですから素晴らしいです。

以前大阪で食べた時よりもパワーアップした美味しさに感じました。
お値段は東京なので地価も家賃も高いですから、それに合わせるように大阪時代よりは高くなっています。
しかし、それ以上の料理と内容の充実ぶり。
むしろお得ですよこれは。

こちらのお店はスウィーツにも力を入れているので、デザートにフロマージュブランもいただきました。
ブルーベリーソースのフロマージュブラン。
甘さ控えめの優しい美味しさ。
食感の変化も楽しくて、美味しいカレーの後の美味しいスウィーツで幸福度マックスです!

これはわざわざ行く価値のあるお店。
僕もまた行こうと思います。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード