カレー日記

新宿「ルパンドゥジョエルロブション」ロブションのカレーパン、ハーブソーセージとカレーのパニエ
フレンチの世界のみならずパンの世界でもすっかり有名になった感のあるロブション。
新宿ニュウマンのお店はいつ見ても人がいっぱいです。
店内でも食べられるのが嬉しいのですが、混んでてゆっくりするのは難しく、落ち着いたカフェ使いができそうでできないイメージ。
というわけでテイクアウトです。
ロブションのカレーパンと、ハーブソーセージとカレーのパニエもあったのでそちらも。
カレーパンはキーマカレーにかぼちゃや茄子。揚げタイプに見えてパン粉をまぶした焼きタイプなのでヘルシーですし、ザクっとした食感も良く、カレーと野菜のバランス感も流石。
普通に見えて普通じゃないカレーパンです。
パニエの方はまずハーブソーセージの存在感!
かなり大きいですし、味的にもしっかり肉、しっかりハーブでクセがあるとも言えますし、そのクセが好きな方にはたまらないソーセージであり、僕は後者なのでたまりません。
これにカレーソースが加わることによってそのクセが中和されて美味しさとなっていて、だからといってクセが消えているわけでもないのでカレー好きな僕はさらにたまらない逸品でした。
包んでいるパンもしつこくなくて良いです。
高級パンですが、そのお値段の価値は十分にありますね。
評価:★★★★