FC2ブログ

カレー日記


池袋「あかだも」カレーラーメン、とんかつ


池袋駅北口を出ると怪しげな雰囲気のエリアになりますが、それをさらに北に向かい、その怪しさが消えてきたくらいの場所の路地にある町中華のお店です。
看板にカレーの文字を発見し、入ってみました。

食事メニューと飲みメニューがあり、夜は居酒屋的な利用もできるという以上に、それを推している印象。

おつまみ系メニューを見るとこれが安いんですよ。
350円で色々なものがいただけます。

カレーはカレーライスにカツカレー、カレーラーメン、カレールーもおつまみとして楽しめるようです。

カレーラーメンにとんかつをおつまみとしてオーダーしました。
すると店員のおばちゃんが「カレーラーメン!? 何それそんなのあるの!?」と。
いやいや僕に聞かれても。。。
僕はメニューに書いてあるから頼んだわけで。

すると大将、「大丈夫よ。あります。できますよ。」と。

それでもおばちゃん「えー!? あたしそんなの初めて聞いたわよ。どこにあるの?」と。
僕の持っていたメニューを見せると、「ほんとだ! でもね、こっちのメニューにはないのよ!」と別卓のメニューを持ってきてくれました。
本当だw
確かに無いw

どうやらカレーラーメンはメニューによって書いてあったりなかったりするようですが、頼めば出してくれます。

そんなわけでこのおばちゃんと大将のやり取りが終始面白くて、夫婦漫才を見ているかのようでした。
夫婦ではなさそうなのですが、テンション的にやいやいおばちゃんが言って、つっこむ大将、それに返すおばちゃん。
そのやりとりが何とも微笑ましくて。

味は普通の町中華です。
でもね、こういうお店は味だけが魅力なわけではないですから。
僕は好きだなぁ。
近くにあったら通っちゃうだろうなぁ。

美味しすぎないからこそ飽きない。
そしてお店の雰囲気が楽しい。

実直な大将は会計後深々とおじきしながら「ありがとうございました。またいらしてください。」と。
テンション高いおばちゃんは「ありがとねー!」と。

やっぱり好きだなぁ。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード