FC2ブログ

カレー日記


神奈川 汐入「TSUNAMI」よこすか海軍カレーバーガー


横須賀といえば海軍カレーで有名な街ですが、最近はネイビーバーガーを掲げるお店も増えているのですね。

こちらTSUNAMIはどぶ板通りにお店を構える人気店。
横須賀名物の海軍カレーとネイビーバーガーのどちらも味わえるというお店です。

お店に入ったら並びの列の後ろについてくださいと言われました。
列なんてあったっけ?と思って外に出ると、通りを挟んで待機場所があり、確かに2人ほど待っている方が。
これはちょっとわかりにくいですね。
行列になっていればわかりやすいのですが、そうでない場合は注意です。

食べログ上では二店舗登録されているようですが、隣あっていてどちらも同じお店。
そして並んだところで呼ばれるわけですが、こちらに入ってくださいと言われた方へ行かねばならないので基本的に選択権は無いようです。

僕が入ったお店は広い2階席があり、これが座敷になっていました。
田舎の居間のような。
満席だったので親戚が集まっているかのような雰囲気です。

海軍カレーもバーガーも一度に味わえる、よこすか海軍カレーバーガーを注文。

セットを勧められましたが単品で1980円というなかなかになかなかなお値段なので単品でお願いしました。

しばらく待って出てきたカレーバーガー。
シンプルにパンとハンバーグとレタス。
そしてフライドオニオンの上にキーマカレー。
さらにカレールーが別添えで。

まずカレールーを使わずにひと口食べてみると、肉の美味しさがダイレクトに伝わる味わい。
シンプルだからこその美味しさです。
これはなかなか良い。
そこにキーマカレーが混ざってくるわけですが、これも結局肉ですから。
肉に肉ソース。
男らしいなぁ。

続いてカレールーを味わってみました。
よこすか海軍カレーは良くも悪くも家庭的な味といいますか、市販のカレールーで作ったような味がするものですが、こちらも基本的にはその方向性。
ジャワ感あります。でもそれが悪くないんですね。

このバーガーにカレールーをかけてみると、なんだか不思議と合うんです。

卓上のマスタードもかけてみると味が締まってさらに良い感じに。

お腹一杯になって満足感得られました。
正直言うとよこすか海軍カレーって、あんまり良い印象がないのですが、こういう食べ方なら有りだなぁと感じました。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード