FC2ブログ

カレー日記

THE CURRY UNIVERSE vol.2

馬喰横山シタンで開催されたTCU2のカレーまとめです。
2時間待ちの行列ができてしまった前回の反省を活かし、今回は2時間入れ替えの4部制となりました。
スムーズな進行になったかと思います。



「堕天使かっきー」豚モツのカレー

大阪人が東京で沖縄リスペクトのカレーを出すというコンセプト。
ご飯も沖縄の炊き込みご飯ジューシーで、豚の脂が隠し味。
バナナとキウイのココナッツタルタルという独創的すぎる副菜と、スパイスコーレーグースをかけるという、かっきーらしい酒後がけカレー。
ここでしか食べられない絶品カレーでした。



「モクロミ」ラムとドライフルーツのキーマ

とにかくラムの旨味と良い意味での香りが引き立っているのが流石。ドライフルーツも見事に隠し味となり、最初フルーツの甘味が来て、最後にカルパシの香りとカシミリチリの辛さが追いかけてくる。
そして常にラムの旨味が存在し、それをつないでいる。
そんなカレーでした。流石の美味しさ。



「アンドカリー」高知のゆずとごぼうのチキンカレー

アンドカリー史上個人的に一番好きと思うくらいに美味しかった!
シャバっとしたカレーをご飯にぶっかけスタイルなのですが、ゆずの香りやゴボウの味わいが、言ってみるなら猫まんまをめちゃめちゃおしゃれなカレーにしたというような形に感じられ、非常にすっきりした美味しさ。
このようなイベントで連食する際のリセットをかけるカレーとして見事に機能していました。



「カレーノトリコ」鯖味噌カレー

トリコは鯖味噌なんです。
とにかく美味しい。何度食べても飽きない。
カレーノトリコのカレーは決して悪い意味ではなく、ひとつ部品が欠けた状態のカレーだと思います。その欠けた部分をあいがけにしたり、気まぐれソースを追加したり、辛さを増して自分好みに補完することによって自分の好きなカレーができあがるのがトリコの楽しさだと個人的には思っているのですが、鯖味噌は補完した以上に旨味のブーストが半端なくかかっています。



「シタン」カレーおじさん\(^o^)/監修 中華キーマカレーVer.2

前回も好評だった中華キーマを改良してもらいました。
食べるラー油ということで長葱のアチャール的なものを作り、これを合わせました。
それをかけなければマイルドなトマトカレー。
かけることによって麻辣感がガツンと増して中華カレーになるという仕様。


今回も多数のお客様にご来場いただき、どのカレーも大好評でした。
ありがとうございました。
また開催します。
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード