FC2ブログ

カレー日記


幡ヶ谷「パヴォーネインディアーノ」香草ラムキーマカレー、チーズフォカッチャ


鮪、パクチー、青唐辛子、オリーブのマリネ


ティラミス、ホットチャイ


世界でカレーを一番食べない国はイタリアだと、以前TV番組でやっていました。
しかしイタリア料理とカレーの相性は意外と良いのです。

日本ではカレーもイタリア料理も洋食というジャンルに入りますし、昭和の時代からカレースパゲティがあったりもしています。
それが令和に入って、その融合の仕方が進化してきているのです。

イタリアンの雰囲気を感じさせるカレーのお店も増えてきたのですが、こちらのお店もまさにそれ。

落ち着いた雰囲気のおしゃれなバーですが、カレーとスパイス料理、そしてイタリア料理を食べられるお店なのです。

看板メニューの香草ラムキーマカレーは、トマトベースでオリーブオイルの香りが印象的なラムキーマ。
これだけ食べるとイタリアっぽいんです。
でもパクチーとミントが乗っていて、さらにライムを絞って食べてみると、一気にインド感が強まるという仕掛け。
面白いなぁ。

一緒に食べる主食もライスかフォカッチャというのが良いじゃないですか。
チーズフォカッチャもあったのでそれと合わせてみたら、チーズナンでカレーを食べているような感覚にもなります。

他のおつまみも美味しいです。
鮪、パクチー、青唐辛子、オリーブのマリネはさっぱりとしている中に青唐のフレッシュな辛さ。
オリーブが入ることによってやはりイタリア感が出るという。

デザートにはティラミスもあります。
チャイと一緒にいただいてみました。
チャイにはホールスパイスもしっかり入っていて身体がしっかりと温まりました。

全体的にバランスの良さを感じました。
カレー初心者でも美味しく食べられるカレーであり、色々なカレーを食べまくっているという人にもイタリアとの融合のさせ方の楽しさから満足できるカレーとなっています。

スパイスがガツンと効いた感じを求める方には少し違うかもしれませんが、先入観なく食べればきっと美味しいと思えるカレーですよ。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード