カレー日記

経堂「彼女のカレー」彼女のカレー

ホワイトチョコとベリーのチーズケーキ、コーヒー
カレー好きの彼氏の為にカレー作りを始めたんです。
でもその彼にフラれちゃって…
彼はいなくなったけどカレーが残ったんです。
カレーがもっと美味しく作れるようになったら、その彼に戻ってきてもらえるかもしれないと思ってカレー作りを頑張りました。
せっかく作ったカレーを友達に食べてもらってたら、美味しいからお店やったらと言われて始めたんです。
そんな切なすぎる実話がコンセプトな間借りカレーのお店です。
面白いなんて言ってはいけないのかもしれませんが、実に面白い。
そのコンセプトを聞いたからこそ僕は興味を持ったわけで。
ディナータイムに訪問するとカレー界隈の有名人達が店内に集結していました。
偶然だったのですが店内全員知り合いという事態に。
注目度が高いお店といえるでしょう。
彼女のカレーは手羽元のチキンカレー。
今時のスパイスカレー的要素もありつつ、家庭的なカレーの雰囲気もしっかりとあるのが実に彼女のカレーっぽくて良いです。
そしてお世辞抜きに美味しいです。
これは素人が作ったカレーではないなと思ってお話うかがってみると、栄養士の資格を持っているんだそうで。
セミプロということです。納得。
デザートもあり、この日はクリスマスが近いのでいつもはないスペシャルなケーキがあるというのでそれを注文しました。
ホワイトチョコとベリーのチーズケーキです。
これが最高!
カレーも甘いものも目が無い僕。
こんな素敵な彼女を手放した元彼氏、もったいないことをしましたね。
「もし彼氏が食べに来たらどうするの?」と他のお客さんが聞いていました。
「予約が無いと食べられないので。と断ります!」と笑顔でおっしゃっていました。
どうやらもうその彼氏は吹っ切れたようです。
そしてそれがあったからこそ今こうやってお店ができているのが楽しいとおっしゃっていました。
禍福は糾える縄の如し。
失恋から生まれた美味カレー。
美味しくて楽しい時間をありがとうございました。
評価:★★★☆