FC2ブログ

カレー日記


東銀座「イマカツ」イマカツカレー


毎日何度も食べログを見るのみならず、ほぼ毎日レビューを投稿している食べログヘビーユーザーの僕ですが、お店選びをする時にはその点数をそんなに気にはしません。

点数が高くても自分には合わないお店はありますし、逆に点数が低くても最高に美味しいお店は沢山眠っています。
どちらかといえば後者の方が多いですかね。

食べログは不正操作を防ぐ為にある程度のレビュー数が増えないと高評価が点数に反映されにくい仕様になっているので、点数が低くても美味しいお店を見つけるのは食べログを使っている上での楽しみのひとつだったりもします。

点数ではないのであれば何を参考にするかというと、写真とメニューです。
カレーばかり食べていると写真を見ればだいたいどんなカレーでありどんな味なのかが60%くらいわかるようになってきました。
これは確実に美味しいだろうなと写真を見て思えば、最低限60点は取れています。そして大幅に予想を裏切らないことがほとんどなので、結果的に80点くらいにはなっているという感じ。
美味しいか美味しくないかわからないけど行ってみようという時ももちろんあります。

メニューを参考にするのはどんな料理があるか、カレーに対してどれくらい力を入れているのかを推しはかる為。

と、ここまでくると期待して行って期待を裏切られるということはほとんど無くなってきました。
期待しないで行って予想通りというのはあります。
美味しくないものを食べることによって美味しいものの素晴らしさと有難さをより一層感じられるようになるので、あえて定期的にきっと美味しくないだろうなというお店に行くのです。

しかし、基本的にはやっぱり美味しいものを食べたいですよね。
ですから7割くらいは期待して行くのですが、その中でごくごく稀に期待とは違うものが出てきてしまうことがあります。

このお店がそれでした。

食べログの点数は僕が行った時点では3.7です。
相当な高さです。

とんかつ屋のカレーですから、カレーに対しては別に良いんです。
カツのソースとして機能しているカレーであれば満足なので、カレーのお店のカレーと比べたら相当ハードル低くなります。
でも、とんかつのお店ですからとんかつは美味しくないと。

いや、美味しくないわけではないですよ。
僕の好みに合わなかっただけです。

評価:★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード