FC2ブログ

カレー日記



高円寺「大江カレー」チキンカレー




魚介カレー(真鱈)




クローブチャイ




2019年、都内でもカレーのお店が急激に増えた感がありますが、特に高円寺界隈と渋谷界隈のカレー店増加が顕著だったように感じています。
そんな高円寺で年末にオープンしたお店がこちら大江カレー。

新宿の名店草枕で働いていた方が独立してオープンさせたお店とのこと。

メニューはチキンカレー、野菜カレー、魚介カレーの3種。
これにドリンクがつくセットです。

2人で行き、チキンと魚介をシェアしました。
魚介は日替わりで、この日は真鱈のカレーでした。

まずチキン。
辛さを選べるのですが3にしたところ、ドンピシャなスパイス感!
ビシっと決まったスパイシーなカレーになっていて美味しいです。
草枕よりももっとガッツリとパンチある印象。

真鱈のカレーは魚介の旨味にスパイスを重ねた旨味推しのカレー。
こちらは辛さ2でしたが、2と3だと結構違います。
というか、魚の旨味が甘味に近く感じられ、それによって辛さが控えめに思えるのかもしれません。
そしてこちらはこのくらいの辛さがベストと思える奥深い美味しさでした。

どちらのカレーもじわじわと美味しいんです。
一口目より二口目、二口目より三口目が美味しくなっていき、最終的に食べ終わったときの満足感がかなりのものとなります。

あいがけはしない方針なのですが、これは確かにあいがけではなく一皿で完成された味と言えるかもしれません。
2人で行ったからシェアしたのですが、2人もシェアしたのは一口ずつくらいで、お互いに気に入った方をほぼ1人で平らげてましたから。
ちなみに僕がより気に入ったのはチキンです。

さらに食後のチャイも美味しかった。
こちらもスパイス感も甘味もしっかりしたインド的マサラチャイ。

高円寺のカレーがますます盛り上がってきました。

カレーの見た目もお店の雰囲気もシンプルですが、シンプルイズベストなカレーだと言えるでしょう。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード