FC2ブログ

カレー日記



渋谷「6curry」カレーバトル3種



会員制、住所非公開のお店です。
会員と一緒に行けば非会員でも行けます。
一見禁止のお店と同じシステムです。
会員になると月会費を払うことによってカレーが基本無料になるのだとか。

この日は仲の良いシェフがカレーバトルに参加しているということで応援に行きました。

3人のシェフによるカレーあいがけを味わい、投票するというシステム。

カレーはそれぞれ美味しかったですよ。
満足しました。
カレー代が非会員は2000円(会員は1000円)だったのも、イベント料金と考えればそれは別に高くはないと思っていました。

しかしこのイベントが僕にはきつかった。

突然現れる司会者。
映像を使いながらこのお店のコンセプトについて説明したり、カレーについて説明していく。
それは良いのです。
ただそのコンセプトが僕には本当にきつかった。

ざっくり言うなら「カレーを通じて出会おう」というもの。
いきなり隣の人とハイタッチしてくれと。「Hi Curry!」の掛け声で。

いやいやいやいやいや。
僕はただカレーが食べたいだけなんですよ。
出会いなんか求めてないんですよ。

出会いたいという人を否定するわけではありませんしお店のコンセプトも否定はしません。
しかし、そうじゃない人もいるということを全く無視したイベントの展開に頭痛がしました。

司会者の方が一言「無理強いはしませんのでそういう方はそのようにおっしゃってくださいね」と言ってくれれば何の問題もないのです。
しかし、ハイタッチして当然、しないやつは寒いみたいな空気になってしまって。。。

その後も隣の人と自己紹介を強制的にさせられて頭痛は悪化。

カレーバトルの結果を最後まで見届けたかったのですが食べ終わって早々に会計を済ませて立ち去りました。

このようなイベントを楽しいと感じる方もいらっしゃるでしょう。
その方が多数派なのかもしれません。
しかし、このようなイベントが苦手だという僕のような人間もいるのです。

知らないで行った僕が悪いのですが、そういう方が少しでも減ればと思っての情報共有という意味で書きました。

行ったことがある人によれば、普段はイベントではないのでそこまでの雰囲気ではないそうです。
だとしてもこの空気感、僕は苦手です。

純粋に一人でカレーを食べたいだけの人はお気を付けください。

逆にカレーを通じた出会いを求めている方にはおすすめのお店です。

評価:★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード