FC2ブログ

カレー日記



汐留「チャオカリー」チキンエッグ野菜curry


チャオカリー。
昔は夢民でした。

西早稲田駅ができるもっと前、高田馬場から歩いて結構ある場所にあった伝説の名店。
今は閉店していますが、さらにその後でお台場で復活しています。

その夢民、一時期チェーン展開していたんです。
ただ、チェーン展開の弊害で店舗によって味のクオリティにバラつきが出たことなど、色々あって本店とチェーンを運営する会社は袂を分かつことになりました。

当然夢民という名前も使えなくなり、チャオカリーという名前に変わったんです。
そしてそのチャオカリー、少しずつお店が減っていって今は汐留にしか存在しません。

カレーマニア的にはやっぱり本物というか正しく名前を受け継いだお店の方に行きたいでしょうから、こちらはスルーされがち。
というよりもチャオカリーが夢民だったことを最近カレー好きになった人は知らないのかもしれません。

久しぶりのチャオカリー。
ちゃんと美味しいんですよ。
夢民本店のような鋭さは無いかもしれません。
でも、その輪郭はとらえているというか、代用品としての存在価値は確かにあると思います。

食べていて色々思い出してきました。
僕はよく池袋店に通っていたんですよ。
懐かしいなぁ。

こちらはソフトバンクグループのビルの飲食店街にあるということで、ソフトバンク社員に愛されている様子。
昼時も満席の大盛況。テイクアウトもおおいに売れていて、こちらの店舗はまだまだ続いてくれそうだなと安心しました。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード