FC2ブログ

カレー日記



祐天寺「カレー&スパイスハナコ」あいがけ(お豆とお芋のきいろカレー、スパイシードライキーマカレー)+スパイシー半熟ゆで玉子


間借りカレー、スパイスカレーも既に定着してきたといえるくらいに数が増えている昨今。
中には見た目だけ綺麗なものの、味が伴っていないというお店も少しずつ出てきています。

そんな中、こちら祐天寺駅前のカレー&スパイスハナコのカレーは、見た目も美しく、味も確かな美味しさなのでおすすめできるお店です。

基本メニューは、お豆とお芋のきいろカレー、スパイシードライキーマカレーの2種と日替わりカレー。
あいがけも可能です。
せっかくなので基本メニュー2つのあいがけで。
トッピングに数量限定のスパイシー半熟ゆで玉子も追加でオーダー。

豆と芋のカレーの海に浮かぶご飯の島。
そこにはキーマカレーと玉子の山がそびえたつというルックス。

色とりどりで実に華やかなのですが、これはカレーの上にそのまま副菜をかけて、あるいは乗せてしまうという豪快な盛り付け方法。
しかしこれが実に良い具合なのです。

人参のラぺは食感に変化を与え、玉葱のピクルスは味に変化を与え、ライタにはりんごが入ってたりもして、色味と食感と味全てに変化を与えるという素晴らしき三位一体。
いや、これにカレー2種とご飯も合体するのですからこれは六体合体という以上に六神合体!
宇宙を駆ける王者です。

さらにはこの卵がまた完璧な火入れ具合。
絶妙の半熟感でスプーンで割ると黄味がゆっくり流れだし、ついつい見とれてしまう程。

副菜やトッピングの素晴らしさに負けないメインのカレーの美味しさもあってこそ。
豆と芋はほのかな甘味を感じる誰もが食べやすいカレー。
ドライキーマは肉の美味しさがギュっと凝縮された万人受けするカレー。

カレーだけでも美味しいのですが、カレーだけだとここまで魅力的にならなかったかもしれません。
何というか、センスが素晴らしいんです。

見た目も映えるし味も良いし身体にも優しい一石三鳥。それに加えてお店の雰囲気も良くてお値段もお手頃で駅からすぐ近いというさらなる三鳥。
流石は六神合体!

宇宙を駆ける王者なのです。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード