FC2ブログ

カレー日記



旗の台「CURRY but CURRY」二種の合いがけカレー(マトンキーマ、ポーク)




ちょい飲みセット(レモンサワー)



ミュージシャン、ファッション関係、飲食関係と、それぞれ違う文化背景を持つ若き男性3人が協力してい営んでいるお店です。
コンセプトは「spice curry & sharing culture」。
カッコイイ!

お店はおしゃれでありながらもアットホームな雰囲気。
二階建てで一階がカウンター、二階がテーブル席となっています。

メインメニューはマトンキーマとバターチキン。
この日はスペシャルでポークもあるということで、マトンキーマとポークのあいがけをお願いしました。

マトンキーマは挽肉でありながらも肉の繊維感も感じる舌ざわり。
肉の旨味と野菜の味が渾然一体となった美味しいカレーです。
ポークは薄切りの豚肉と野菜を合わせたヘルシーなカレー。
これも美味しいなぁ。

壁のメニューにちょい飲みセットというものがありました。
基本はディナーメニューなのですが、ダメ元で聞いてみると快く作ってくれました。
そういうサービスも素晴らしい。

スパイシーポテサラ、ピクルス、ショウガの唐揚げスイートチリソースの3点盛り。
ショウガの唐揚げがエスニック感あって特に良い感じです。

ドリンクはレモンサワーをセレクトしたのですがこれが大当たり!
果肉の部分と皮の部分を別々で仕込んだ自家製のレモンサワー。
しっかりした酸味とほのかな苦味のバランスが絶妙で、ぐいぐいいけちゃうやつでした。

カレーが美味しいのはもちろん、おつまみも良い感じでお酒も最高。
そしてその3人のチームワークが良く、接客も素晴らしいという素敵なお店。

開店間もないですが既に地域に根差しつつある雰囲気も感じられました。
個人的に普段なかなか行かない場所なのですが、いずれまた行きたいお店です。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード