FC2ブログ

岐阜カレー日記



岐阜 岐阜「円相玉宮」南インド風スパイシーチキンカレー




チキンビリヤニ




飛騨牛ローストビーフ




ラフマージュン




ラム肉のイスケンデルケバブ



日本において南インド料理やビリヤニが認知される大きなきっかけとなったお店が東京駅地下街にあるエリックサウスであることは古くからのカレーマニアには広く知られていることです。

そのエリックサウスを手掛ける円相という会社は、元々居酒屋からスタートしたというのはあまり知られていないかもしれません。

一号店は既に無いそうですが、円相のおひざ元である岐阜に、円相イズムを完全に体現しているといえるとんでもない居酒屋があります。
それが円相玉宮です。

何がとんでもないかというと、その料理のラインナップ。

飛騨牛ローストビーフをはじめ、肉料理系が充実していると思いながらよく見てみれば、その肉料理がフレンチだったりトルコ料理だったりインド料理だったりするんです。
この幅広さは他にありません。

しかも全て美味しいのですからたまりません。

肉だけではありません。
インドカレーもあればビリヤニもあるんですよ。
その味のクオリティはエリックサウスを手掛ける会社ですから言うまでも無く素晴らしいわけです。

食いしん坊にとって天国みたいな居酒屋です。

お店の雰囲気も良く、お酒、ソフトドリンクも一手間かけた美味しさ。
それでいて値段もお手頃価格。

どうしたらここまでできるのでしょう。

専務である稲田さんはカレー界のみならずチェーン店の料理の素晴らしさをまとめた書籍でも話題の方。
その着眼点の独特さと鋭さには定評があり、また、レシピ作成のわかりやすさやきめ細やかさも、知る人ぞ知る所。

そんな稲田さんだからこそ作り上げることのできた食いしん坊の天国。

円相イズム、稲田イズム恐るべし。
東京にもこのお店、欲しいですが東京ではこの値段では絶対に出せないでしょうね。

というわけで岐阜界隈の食いしん坊の皆様、ここ知らないでいるのはもったいないですよ!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード