FC2ブログ

カレー日記



千葉 新検見川「256」スリランカ風彩りプレート(辛い海老)+スリランカ風チキンハーフ




苺とショコラ




カシスオレンジの雫



新検見川駅からバスで15分程行ってやっとたどり着くというなかなかハードルの高い場所にありながら、予約制でその予約が連日一瞬で埋まるという人気店です。

パフェとカレーのお店で、メニューはその時期によって変わります。
メニュー告知と共に予約日の告知もSNSであり、その時間は必死になって予約待機する人が数多くいるということです。

この日のメニューはスリランカ風彩りプレート。
そして苺とショコラのパフェ。

スリランカプレートはメインのカレーを海老かチキンから選べ、追加料金でハーフカレーもつけられるということで辛口の海老とハーフでチキンを追加しました。

これが美味しいんですよ。
スリランカの味かというと少し違います。
しかし、随所にセンスの良さが感じられ、日本人だからこそ作れる美味しいスリランカカレーになっていました。

カレー自体はオーセンティックなスリランカ料理の味に近いのですが、副菜の使い方が独創的。
特に海老カレーとパリップの間にレモンを使った副菜が隠されていて、そのレモンの酸味がこのカレーの美味しさを一段階上に上げる隠し玉となっていました。
これは楽しい!

メインのパフェも凄いです。
一匙毎に味が変化していく手の込みまくったパフェ。

僕はホイップクリームがそれほど好きではないので、ホイップクリームをよく使いがちなパフェはあまり好きではないんです。
でもここのパフェは大好きだと思える素晴らしさ。
クリームも使ってはいますがチョコクリームですし、下の層に行く程に様々な味が混ざる。
甘さは強すぎず、素材の味が活きていて実に美味しい。
凄いなぁ。

ドリンクもカシスオレンジの雫はカシスのジェラート使用でスキの無い美味しさ。
死角なしです。

二部制となっており、席につくと店員さんが料理の説明やお店の説明などをしてくれるのもアミューズメント感あって楽しいですし、店内も非常におしゃれで落ち着いた空間です。

これはまた行きたくなってしまうお店。
予約が殺到するのも納得です。

食べ終わって家に帰る時、子供の頃に一日遊園地で遊んで家に帰らなくてはいけなくなった時のあの切ない感情が蘇りました。

非日常感も味わえる、素晴らしいお店です。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード