カレー日記

根津「ナゴミナチュルア」スパイシーキーマカレーマスカルポーネのせ
人形町にあるハーブティーカフェがいつの間にかチェーン展開していて、根津にもお店を発見したので入ってみました。
まだ朝だったのですが、ランチタイムにはカレーもある様子。
人形町はスープカレーでしたが、こちらはどうやらスパイスカレー的なもののようです。
気になったのですがランチメニューなんですよねぇと言ってみると、「ランチセットは11時からですが単品でもよろしければお出しできますよ!」と。
ありがたい。
そんなわけで単品オーダーしたスパイシーキーマカレーマスカルポーネのせ。
スパイシーとは言っていますが、程良い甘味の食べやすいカレーです。
ルウを使わずスパイスと野菜で作っているという意味でのスパイシーなのでしょう。
ご飯が玄米だったりサラダたっぷりなのも嬉しい所。
朝カレーとしては健康的でとても良さそうですね。
店内は陽光もしっかりと差し込む明るい雰囲気。
朝はお客さんも少なくてゆっくりできそうでした。
駅からも近いですし、朝食の穴場と言えるかもしれません。
評価:★★★