FC2ブログ

四国カレー日記



愛媛 今治「KARMA」マトンカレー(トーフ)


今治タオルで有名な今治。
瀬戸内海沿いの港町で、香川の中心的な松山市駅から電車で1時間程の場所にあります。

こちらに独創的すぎるカレーを出すお店があると聞いて行ってきました。

KARMA。
店名からしてその業を感じさせます。
まず外観がなかなかヤバい。
飲食店がここにあると知らなければ確実に見落とすであろうわかりにくさ。
わかっていても営業しているのかどうか扉をのところまで行かないと気づかないような雰囲気。

扉を開ければ営業していました。
安心。
店内も独創的。
個性豊かな絵画がそこかしこに飾られており、BGMはインドに系統していた頃のビートルズ。

安心したのもつかの間、心配になってくる方もいるかもしれません。
しかし僕のような人間にはむしろ落ち着く空間。

マトンカレーを注文しました。
ご飯を豆腐に変えることができるということで、トーフチェンジで。

サラっとして油とスパイスが渾然一体となったカレーは独特の美味しさ!
他に似ているカレーがありそうで無いんです。
横浜ボンベイのボンベイカレーと近いベクトルでありながら、それとも違う着地点。
マトンは骨付きでその旨味がグレイビーと絡み合っていて美味しい。

豆腐にもよく合うんですこれが。
いやー、面白いなぁ。
サラダのドレッシングも自家製で美味しいですよ。インネパの人参ドレッシングがもっとスッキリしたようなものでした。

そして驚いたのは店内の女性率の高さ。
僕以外全て女性だったんですよ。
この手のお店はマニアな男性が集まるように思っていたのですが、女性受けしているんですね。
素晴らしいです。
今治にはわかってる女性が多いということでしょうか。

わざわざ今治まで行く価値のある個性ある美味しさのお店でした。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード