カレー日記

「松屋」カレギュウ

「ターリー屋」チキンパコラ定食(辛口キーマ)
都知事の週末外出自粛要請を受け、家の中にこもってみましたがカレーは食べないといけません。
僕にとってカレーは生きる意味であり、必要火急な存在。
しかし今はウーバーイーツなんてものがあるんですね。
なんと便利な!
そして各地の名店が意外とウーバー対応してくれている嬉しさ。
ただ、こんな時だからこそより多くの方が利用しやすいチェーン店にも注目してみようかと思い、チェーン店のカレーをウーバーで頼んでみました。
まずは松屋。
松屋はカレー屋ですから\(^o^)/
カレギュウを注文。
創業ビーフカレーに変わってからカレギュウを食べたのは初なのですが、牛皿の甘味と創業ビーフカレーの甘味が喧嘩するかと思いきや意外と馴染んで良い感じになりました。
オリジナルカレーの方がカレギュウには合うと思いますが、これはこれで悪くないですよ。
続いてターリー屋。
都内を中心に展開するインドカレーのチェーンなのですが、実はここ、カレーマニアなら誰もが知る名店ダバインディアやグルガオンを手掛けるチョティワラ出身の方によるお店なんですよね。
いただいたのはチキンパコラ定食。
カレーは辛口キーマがデフォルトだったのでそれで。
配送時間があるのでパコラは揚げたてとはいきませんが、目玉焼きの火入れ具合が素晴らしいです。
キーマはターリー屋のキーマですから、一味足りないんです。
悪い意味ではないんですよ。ターリー屋って何か他のものと合わせるカレーとしてキーマが存在するので、合わせて完成させるための引き算だと思うんです。
パコラと合わせたり目玉焼きと合わせたりもできるわけですが、スパイスホリックな僕としてこのカレーにブラックペッパーを容赦なくぶっかけて混ぜてみました。
そしたら思っていた以上に良い感じのペッパーキーマになったのでこの食べ方はおすすめですよ。
ウーバーイーツ、アナログ人間な僕にも簡単でした。
アプリを入れて住所やカード情報などを登録。
食べたいメニューを入れて検索すればその地域でウーバー対応しているお店がずらっと出てきます。
そこで注文すれば、後はリアルタイムで今どの状態なのかわかります。
作っているところ、受け渡したところ、そして配送しているところ。
配送してくれているのが誰かもわかるし、かかる時間も概算で見えます。
支払いはカードなので受け取るだけでOKです。
たまにはこんなカレーの楽しみ方も悪くないと思いましたが、やっぱり外で食べたい。
事態の一刻も早い収束を願うばかりです。