FC2ブログ

カレー日記



上板橋「SPICE FORCE」ビーフカレー




ポークカレー




チキンカレー(テイクアウト)


上板橋エリアで僕が大好きなお店に「ハングリーヘブン」というハンバーガー専門店があります。
そこのカレーバーガーが個人的ナンバーワンカレーバーガーでよく通っているのですが、その系列店で「最高おにくセンター」という肉バルがありました。
そこには肉料理の他にカレーうどんがあったり、肉串にカレーソースをつけられたりして、そこも何度か行ってたのですがカレーメニューが無くなってしまったんです。
残念に思っていたら「いつかまたカレーはやりたい」と店員さんが話していて、その日を心待ちにしていました。

そんな中でのコロナ禍。
上板橋エリアの馴染みのお店はどうなっているか歩いていると、最高おにくセンターがランチカレーを始めたのです。
それが美味しくて。

店員さん曰く「ずっとカレーはやりたかったんですが忙しくてできなかった。でもこの状況で時間ができたので本気で作ってみたらハマってしまった。もういっそカレー専門店にしちゃおうかと思ってます。」と。

それから1週間程して行ってみると、本当にカレー専門店に変わっちゃってましたw

最高!!!

その名も「SPICE FORCE」。スパイスの力です。フォースです。スターウォーズです。
2020年4月現在、まだ内装も看板も最高おにくセンターのままですが、今後こちらを改装して本格的にカレー専門店にしていきたいとのことでした。

カレーは3種類。
ビーフ、ポーク、チキン。

ビーフカレーは元々肉バルらしく、ゴロゴロと大き目カットの牛肉がたっぷり。
欧風カレーとスパイスカレーの間くらいのバランスで、これだけでも美味しいのですが副菜のキムチが最高なんです。
キムチと合わさることによって美味しさのレベルが二段階くらい上がります。
最高おにくセンターのランチカレーと違うのは、これにさらに副菜が色々と乗って鮮やかな彩りになっているということ。
それぞれ食感の変化や栄養バランスの良さにつながるものであり、一皿で肉も野菜もフルーツも米も食べられるパーフェクトプレートとなっていながら、これが1000円というのは激安!

ポークカレーはトマトの味が前面に出てミートソース的な味わい。
これもやはりキムチと一緒に食べるとカレー感が出てくるんです。ミートソース食べてたのにキムチ混ぜたらポークビンダルーっぽくなるという面白さ。
これに豚肉の炒めたものも添えられて豚三昧。

そしてチキンカレーはテイクアウトで。
テイクアウトでも副菜用にもうひと箱用意してくれるきめ細やかさ。
チキンはクリーミーでバターチキンとは違うんですが、バターチキンが好きな方ならきっと気に入る味。
キーマとじゃがいものサブジ的なものもついてくるのが嬉しいです。

つまりカレー3種、全てが違うんですよ。
副菜はかぶっている部分もあるのですが、かぶっていない部分もあって。

所謂今どき流行の、よくあるタイプのスパイスカレーとは一線を画した、個性ある一皿。
ポイントはキムチです。
キムチというよりコリアンアチャールと言った方が良いかもしれません。

今後のお店の展望もうかがいましたが、それも実現したらさらに楽しそう!
久しぶりにワクワクが止まらない新店です。

現状17時までのランチタイムのみ営業ということですが、今後状況次第で変わっていくとのこと。
まずはお近くの方、是非!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード