FC2ブログ

カレー日記



東新宿「サンラサー」花山椒キーマ




バイマックルーキーマ


予約が一瞬で一杯になり、行列も日常茶飯事の人気店サンラサー。
お店がカウンターのみで小さいということもあり、コロナ禍で密を避ける為に営業自粛しているのですが、だからこその新サービスが始まりました。
冷凍カレーです!

冷凍カレー、実はハードルが高いんです。
何のハードルかというと法律上のハードル。
冷凍カレーの販売許可を得るにはかなり厳しい審査が必要であり、本来はそれを満たしたお店じゃないと販売できません。
ただこのコロナ禍の中ですから、審査を通したお店じゃなくても今は国が見て見ぬふりをしてくれているという状況なんですね。

しかしサンラサーのオーナーまりこさんは大手飲食チェーンで働いていた方ですから、そのあたりの意識も高く、ちゃんとその基準を満たした場所でこの冷凍カレーを製造しているのです。
その時点で一歩も二歩もリードしていますし、食べる側としても安心です。

いただいたのは定番のバイマックルーキーマと限定の花山椒キーマ。

バイマックルーは粗挽き肉の旨味とタイ料理で使われるバイマックルーの爽やかさが見事に融合した逸品。
インドミーツタイ。
自由さが美味しさにつながっています。

花山椒キーマはきめ細やかな挽肉にピりっと痺れを追加する花山椒。
インドミーツチャイナ。
これまた自由で美味しい!

シンプルにご飯とカレーのみで食べても美味しいですが、お店同様様々な副菜を追加して食べるのがさらに良さそうです。

注文はこちらから。

公式サイト
https://sanrasa.stores.jp/

リリース時はお店同様に即完売という状態が続いていましたが、少しずつ落ち着いてきたようなので、SNSなどチェックして「補充したよー」的投稿があったら是非ゲットしてみてください。
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード