カレー日記

「ロイヤルホスト」カシミールビーフカレー

ビーフジャワカレー風ドリア
ロイヤルホストのカレーに再び、いや、三度、いや、もう何度目かわからないのですがまたハマっています。
ことその味のクオリティの高さにおいてはファミレス界1位だと思いますし、毎年夏にカレーフェアを開催しているということ、そしてそのカレーが実に美味しくて意欲的であるということからも、カレー好きである僕がハマらないわけはないのですが、先日のニュースでロイヤルホストの経営状況がコロナ禍の影響で厳しいと聞いてから、応援するという意味も含めて行く回数が増えました。
この日のロイホカレーはカシミールビーフカレー。
カシミールといえば老舗デリーの看板メニュー。
それのロイホ版。
ビーフというのが良いじゃないですか。
実際カシミールにビーフってめちゃめちゃ合うんですよね。
漆黒のサラサラ激辛カレー。
だからこそ牛肉の甘味が活きます。
付け合わせもこだわりを感じて良いです。
そしてさらにロイヤルホストはロイヤルデリという冷凍食品もやっているんですね。
通販も可能ですが店頭でも販売していたので、ビーフジャワカレー風ドリアを購入。
レンジで温めるだけの超簡単カレーです。
これがまた美味しい!
ロイホの看板カレーであるビーフジャワカレーにバターライスとチーズの三位一体。
量は少な目ですが、値段も安めですし、味を考えれば十分以上の満足感。
素晴らしい!
やっぱりロイヤルホストはカレー屋です。
頑張れ僕らのロイホ!
評価:★★★☆