FC2ブログ

カレー日記



新宿三丁目「ネゴンボ33新宿ゴールデン街」2種盛りカレー


埼玉屈指の名店として知られるネゴンボ33。
関東在住のカレーマニアなら知らぬ者はいないといえる存在です。

東京にも高円寺でお店を構えています。
高円寺にネゴンボができたあたりから高円寺のカレー密度とクオリティは一段と高くなり、高円寺カレーを盛り上げる存在とも言えるわけです。

そしてそのネゴンボが、間借りカレーの聖地としても知られる新宿ゴールデン街にお店を開いたのです!
間借りスタイルで!

新宿ゴールデン街から独立して人気店になったカレーのお店は沢山あります。
サンラサーだったりエピタフカレーだったり。
ゴールデン街から移ったのを機に名前が変わった百人町スプーン、PQ'Sもあります。
もちろん今もゴールデン街で頑張る間借りカレー店も、カフェアンタサリなどなど色々と。

しかし、既に人気店が鳴り物入りでゴールデン街へ入ってきたというのはこれが初。

外国人観光客がメインとなっていたゴールデン街でしたがコロナ禍で客足は思いっきり遠のいてしまっています。
そんなゴールデン街を再び盛り上げるには、そう、カレーです\(^o^)/

開店日に訪問。
高円寺店のスタッフさんもいらっしゃいました。

メニューは間借りらしくシンプルにポークビンダルーとラムキーマの2種のみ。

2種盛りでオーダー。
美味しい!

ラムは羊の旨味が凝縮したキーマにピンクペッパーの爽やかな刺激と彩り。
ビンダルーも豚の甘味とビネガーの酸味のツープラトン。
あいがけなので混ぜたらバトルロイヤル!

カレーはレシピが同じでも作る方が変われば味が大きく変わる難しい料理なのですが、ゴールデン街店の味は本店の山田さんの味そのままとまでは行かずとも、ちゃんとネゴンボの味と言えるクオリティで満足です。

営業時間も11:00-19:00までと、間借りとしてはかなり長時間なのも嬉しいです。
テイクアウトやウーバーも対応可能。

名店の登場でまたゴールデン街が盛り上がりますように!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード