FC2ブログ

カレー日記



上板橋「ハートレストラン安ざわ家」安ざわ屋のカレー+チャーシュー




Gingerやきめん


安ざわ食堂がリニューアル。ハートレストラン安ざわ家に変わりました。
メニューも一新。
大人気だったチャーシューエッグ定食や生姜焼き定食が無くなってしまいましたがカレーは残りました。

一安心しつつカレーにチャーシュートッピングで食券購入。
店内に変化はないのですがスピーカーの音が以前よりよく聞こえるようになった気がしました。

聴こえてきたのはヒゲダンのプリテンダー。
良い曲だなぁ。
そう思っていたところでカレーがやってきました。

見た目が全然違います。
以前のカレーはラーメンの丼にどかーん!と盛り付けられた荒々しくも神々しいものだったのですが、白いカレー皿に盛り付けられたカレーは上品になったともおとなしくなったとも言えます。
チャーシューの形状も変わりました。

あれ?
そこでまた聴こえてきたプリテンダー。

♪もっと違う性格で もっと違う価値観で 愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから…
グッバイ!

うーん。
妙に重なるなぁ。
かつてつきあっていた愛する人。
しかしずっと一緒にいられないと気づいてしまった人。
悲しいけど仕方ない。

♪君の運命の人は僕じゃない つらいけど否めない でも離れがたいのさ

その味に触れただけで痛いやいやでも 美味いないやいや
グッバイ!

これはこれで美味しいんですよ。
でもね、僕の求める味ではない。僕よりももっとこれを好きな人がいる。
そしてこちらのお店もそういう人に向けて作り出したのだろう。
悲しいけど仕方ない。

プリテンダー、良い曲です。
まさかカレーに対する思いで完全にシンクロするとは思いませんでした。

食べている途中にグループ客が入ってきました。
券売機を見てチャーシューエッグ定食が無いのに気づき、店員さんに確認。メニューが新しくなったことによってチャーシューエッグなくなったことを知ると悲しそうに帰っていきました。
わかるよその気持ち。

新しくなった安ざわ食堂改め安ざわ家。
美味しいですよ。
店員さんの接客の良さも相変わらず。

しかし、僕の求めるワイルドな魅力溢れたカレーは無くなってしまったんです。
昔の君に戻ってくれないかな。
そうしたらまた会いたいんだけどな。
でも今の君も素敵だよ。
そして今の君には僕よりもっとふさわしい人がいるだろう。
ならば僕はしばらく会わないことにしよう。
それがお互いにとってきっと幸せなことだから。
そして時がたって、今の君の良さを僕がちゃんと理解して納得することができるようになったらまた会いにいきます。
それまで元気でいてくださいね。
君の幸せを祈っています。

以上、プリテンダーに合わせる食べログ文学的にまとめてしまいました(^^;)

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード