FC2ブログ

カレー日記



船堀「バンゲラズスパイスラボ」ナルギシコフタ、チャパティ




ハンディビリヤニ(フィッシュ)




エビマンチュリアン


南インドはマンガロールという地方の料理を出すお店としてミシュランビブグルマンにも選ばれる名店バンゲラズキッチン。
その姉妹店のスパイスラボです。
船堀駅前のビルに入っているのでアクセスは良いですね。

バンゲラズキッチンは銀座と神保町にありますが、こちらはスパイスラボということで南インドのみならず北インド料理やインディアンチャイニーズまで幅広くいただけるインド総合レストランといった趣。

内装からポスターから様々な部分でインド感満載なのです。
インド現地のちょっとグレードの高いレストランに行くと、まさにこんな雰囲気というイメージ。

せっかくなので色々といただいてみました。

ナルギシコフタにはチャパティを合わせて。
ナルギシコフタとはわかりやすくいえばスコッチエッグカレー。
頼む人もそうそういないんでしょうが、オーダーからかなり時間がかかってサーブされたのですが、それは一からちゃんと作っている証拠。
丁寧に作られたコフタと濃厚なグレイビー。
素朴なチャパティが実によく合います。

バンゲラズといえば魚介料理が有名ですが、フィッシュビリヤニでそれを堪能。
銀座のフィッシュビリヤニも実に美味しいんですよ。
銀座とは違う盛り付けでしたが、こちらも濃いめでありながらも重くないバランス感のビリヤニで、メカジキがたっぷり入っていて満足度が高かったです。

インディアンチャイニーズからは海老のマンチュリアン。
わかりやすくいえばインド風エビチリです。
ここの海老マンチュリアンはしっかり辛口。
お酒がすすむやつですね。
インド中華らしい味付けで、美味しくいただきました。

そんなこんなで南インド料理以外もしっかり美味しいのは流石。
エリア的にも南北問わずインド出身の方が多い地域だからこそこのような形にしたということもあるのでしょう。

インド料理好きなら、わざわざ行って損無しのお店ですよ!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード