FC2ブログ

大阪カレー日記



長堀橋「バガワーンカレー」三種あいがけ(釜揚げしらすココナッツカリー、生たこカリー、紅茶ベジダルビンダルー)


大阪には個性的なカレーのお店が多いのですが、その中でもこちらはその個性が爆発しているお店と言えるのではないでしょうか。
アメ村の間借りからスタート。
ようやく実店舗に独立移転したと思ったら土日営業。
しかし朝からやってます。

猛暑の日曜日、流石に朝から並ぶ人はそれほどいないだろうとタカをくくって行ったら大失敗の大行列。
ビルの上層部にあり、そこから非常階段を下りて行くように並ぶのですが、2フロア下まで並んで約1時間待ちの入店となりました。
この非常階段が日差しはしのげるもののとにかく暑くて、汗かきまくって店内入る頃にはTシャツがびしょびしょ。
暑い日に並ぼうとする方は要注意です。

さて、店内入ってみると涼しくて落ち着いた空間。

メニューは日替わりなのですが、この日は釜揚げしらす、生たこ、紅茶ダルビンダルーの3種。
もうね、この3種という時点で個性しかないんですよw

唐辛子やニンニクを使わないという点でも実に個性的ですし、それでいてカレーであり、それでいて和食であり、結果何でも良いけど美味しいのでOKというバガワーンカレーにしかない世界観に仕上がっている素晴らしさ。

特に紅茶とダルで作ったビンダルーが驚きました。
サラサラスープ状の他の2種と比べて少々粘度のある、かといってドロドロでもなくシャバドロ的な質感。
肉を使っていないビンダルーは初めて食べたのですが、豆の食感の変化が楽しく、最もカレー的であり、確かにビンダルー的。

凄いなぁ。
東京ではこんなカレー食べられるお店ありません。

大阪はお店が多すぎて回り切れず、どうしても新規のお店巡りをしたくなってしまうのですが、そんな中でも再訪したいと思えるオンリーワンのカレーが食べられる素晴らしいお店です。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード