FC2ブログ

大阪カレー日記



心斎橋「スナックGAGA」和牛カリーon海老フライ




パクチーつみれのほうれん草カリー




チャオズキーマカリー


心斎橋で間借り営業をしていたカリーGAGAがスナックGAGAとして独立オープンしました。
しかしこちらは会員制のお店。
会員と、会員の連れしか入れません。
カリーGAGA時代から行っていた僕は会員として認めてもらえました。
良かった。

スナックということでカレーのみならずおつまみやお酒も豊富。
そしてスナックでありながら昼から通し営業というのがまた魅力。

友人連れて3人で訪問。
カレーは日替わりなのですが、ちょうどこの日のカレーが3種類あったのでひとつずつ注文しました。

和牛カリーon海老フライは海老フライが何と3尾も乗った豪華版!
さらに和牛をカットステーキ的に焼いたものまで入って何と1500円!
マスターは「採算合わないサービスメニューですw」と。
確かにこれは大サービスですよ。
素材の豪華さと美味しさもさることながら、カレーがまた独特で美味しい!
所謂スパイスカレー的でも出汁カレー的でもなく、欧風っぽさもほんの少しありつつ欧風ともまた違うというオリジナル。
これは凄い。

パクチーつみれのほうれん草カリーは読んで字のごとく。
パクチーとほうれん草の緑色の中につみれ。言ってみればコフタです。
といってもインド料理のサグとも全然違う個性あふれるカレーでした。

チャオズキーマカリーはチャオズ、つまり餃子の中身をカレーにしたようなカレー。
ニンニクと挽肉と野菜。
中華的テイストであり、ご飯が進みます。

どのカレーにも豆腐が入っているのがポイント。
豆腐がさっぱり感を演出してくれるんです。

お酒も充実していてチャイの焼酎割は罪深き美味しさ。
ラムチャイも美味しいですが、金宮で割っているのが良い感じで。

おつまみも豊富なのでサクッとちょい飲みにも良いですし、がっつりカレーも良し。
ドリンク一杯だけで立ち寄るのも歓迎だそうです。
素晴らしいお店ですよこれは。
会員で良かった\(^o^)/

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード