FC2ブログ

名古屋カレー日記(グナグナカリー)



亀島「グナグナカリー」鯖カツカリー




蝦夷鹿キーマ+チーズ


移転前に一度行き、気に入ってまた名古屋に行ったら行こうと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず、いつのまにか移転。
そして移転後はさらにタイミングが合わず、行きたくても行けないお店となっていました。
今回もスケジュール的にお休みの日とかぶりまくってて行けないはずだったんですが、仕事の予定が急遽変更となり、数年ぶりの再訪、かつ、移転後初訪問となりました。

開店時間少し後に到着すると雨の中でも既に行列が。
すっかり人気店となっていました。

メニューは鯖カツカリーと蝦夷鹿キーマ。
2種盛りやターリは平日は無く、単品でトッピングをするかどうかというスタイルになったようです。

名古屋の友人と二人で行ったのでひとつずつ頼んでシェア。

鯖カツカリーは僕的カレーに合う魚ランキング1位の鯖をスパイスフライにしたものがどーんと乗ったカレー。
鯖のクセがスパイスと化学反応を起こしてむしろ美味しくなるという、鯖カレーならではの良さがちゃんと出ていました。

蝦夷鹿キーマにはチーズをトッピングして。
肉肉しい芳醇なキーマ。
蝦夷鹿のどこか凛とした味わいがスパイスで引き立てられていてこれまた良い感じ。

それぞれ副菜も程良いバランス感と色彩センス。
スパイス使いは相変わらずの優しい方向性でパンチよりも旨味に照準を合わせた配合。

女性客が非常に多かったのですが、それも納得の柔らかい美味しさなんですよね。

やはり名店です。
お店も非常におしゃれで、女性一人でも気軽に入れる雰囲気。
逆に男性客もそこそこいまして、僕のようなおじさんでも大丈夫。

万人に愛されるであろう、素敵なお店です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード