FC2ブログ

静岡カレー日記(ラウンドアバウト)



入山瀬「ラウンドアバウト」二種盛り薬膳カレー(スペアリブビンダルー)


驚きました。
美味しいカレーを出すカフェがあると聞いて行ったんです。
元々洋服店で、そこに併設する形でカフェができた場所だと聞いていたのですが、つまりはカフェだろうと。
しかし、カフェのカレーとして美味しいという以上に、専門店に負けないどころか買ってしまうレベルで美味しいカレーがあったのです。

薬膳カレー2種盛り。
1種は豆カレーで確定、もう1種を日替わりの中から選ぶスタイル。
スペアリブビンダルーを選んでオーダー。

インドカレーではあるもののインドのインドカレーではなく、イギリスのインドカレーというコンセプトで作られたそのカレー。
これが美味しいんですよ。

豆カレーは豆の食感が硬すぎず柔らかすぎず絶妙に歯応えを残し、豆の滋味深い美味しさを堪能できます。
スペアリブビンダルーはビンダルーということで酸味もありますが、それ以上にバランスが良いんです。
辛味、酸味、旨味の三角形が実に美しい。
ご飯もバスマティライスでそれが合います。

見た目も綺麗ですし死角なしのカレーです。
もし東京でこのカレーを出すカフェがあったらめちゃめちゃ流行りますよ。
むしろ東京の人に食べさせたいし食べて欲しい味だと東京で生まれ育ち今も住んでいる僕は感じました。

聞いてみるとかつて富士駅近くにあったインド料理店なますかーるとの繋がりもあるそうで。

店主さんは地元の有名人。
だからこその人脈と、そのセンスでこのカレーを生み出したのですね。
素晴らしいです!

ちなみに海外と同じくドリンクを頼まないと水は出てこず、水もミネラルウォーターで有料ですが、そういうコンセプトも含めて狙ってやっていると感じました。
赤富士珈琲も美味しかったので是非一緒に頼んでください。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード