FC2ブログ

カレー日記(極哩)



新宿「極哩」極哩カレー


飯田橋で間借りカレーをスタートし、その美味しさと美しい盛り付けでブレイク。間借りながら都内に4店舗構える程の人気となった極哩。
しかしコロナ禍の影響や、間借りならではの事情(オーナー都合)などで全店舗閉店。
しかししかし、新宿駅直結の地下街に移ってめでたく開店となりました!

お店も広く、落ち着いた雰囲気。
元々喫茶店だった場所だそうですが、カレーライスとカフェ業態も増やし、朝7時から夜21時まで通し営業というのは凄いです。

カレーは以前のような数種類ある形ではなく、まずは看板メニューのビーフカレー1種でスタート。
とは言え野菜やフルーツたっぷりの美しい盛り付けと、肉の旨味を堪能できる美味しさは相変わらず。

場所的にも以前より大量生産しないといけなくなったということですが、味の変化はほとんどなく、少し辛さが上がったくらい。
その辛さがまた心地よい塩梅で、店主さんに聞いてみると唐辛子を変えたそうです。

このようにちゃんと進化して行くのが極哩の良さですね。

さらに、喫茶業態のパートナーとして、新宿御苑前ミルリトンカフェと手を組み、美味しいコーヒーと可愛いラトアート、さらにこのお店の為に開発したスパイスケーキも沢山!

スパイスチーズケーキは新百合ヶ丘ウールーズのものだそうです。

このお店を手がけるのは吉野家HDが運営するシェアレストラン。
2021年3月までの期間限定となるものの、その間に「間借り」という業態を広めたいということで極哩と手を組んでこちらを開店させたとのこと。

今後は他のカレー屋さんやカフェがこのお店の中に間借りしていく可能性もあるとか。
面白いですね。

新宿地下街でこちらのお店がどのように受け入れられていくのか楽しみです。

極哩もミルリトンカフェも僕の大好きなお店。
味は保証します!

入り口が独特ですがw、怖がらずに入ってみてください\(^o^)/

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード