カレー日記(中華洋食やよい)

三ノ輪「中華洋食やよい」オムライスドライカレー

餃子
吉原近くにある洋食と中華のお店です。所謂町中華の分野に入りますね。
中華のみならず洋食も一緒に出すお店、時々あります。
昔はどっちも中途半端なんだろうと思っていたのですが、最近はこのタイプのお店の魅力がわかってきました。
洋食も中華も出しているからこそ、そういうタイプのお店じゃないと出せないようなメニューもあるんです。
オムライスドライカレーはまさにそんな逸品。
ドライカレーにふわとろ卵。その上に挽肉カレーがけ。
カレーONたまごONカレーです。
ドライカレー自体が胡椒辛い感じで、これが個性あって良いです。
卵でぼやけがちな味をしっかりと胡椒が輪郭づけて、印象的な美味しさになっています。
上にかかったカレーは町中華的。
これがまたこのオムドラに合うんですよね。
餃子もいただきましたがこれまた良い感じ。
野菜たっぷりです。
餃子は基本的に野菜料理だと個人的に考えているのですが、こちらの餃子はまさに野菜料理と言えるようなタイプ。
オムドラと餃子、素敵な組み合わせでした。
評価:★★★☆