FC2ブログ

カレー日記(丸祇羅)



神奈川 関内「丸祇羅」本日の丸祇羅、白菜チキン


SNS全盛の時代。
見た目が美しいカレーも数多くありますが、昨今はその見た目が重要視されすぎる部分もあり、見た目だけで中身が伴わないカレーも少なからず出てきています。
人間でもカレーでもそうだと思うのですが、本当に素晴らしいものは見た目を着飾らずともその美しさが内面から溢れ出るものですし、逆に言えば一見美しく見えても見る人が見れば細部でその中身の不安定さに気づいたりするものです。
つまり、見た目に騙されてはいけないのです。

こちら、とにかく見た目が美しいカレーを提供する丸祇羅ですが、ここはどうかといえば、見た目のみならず内容も素晴らしいカレーなのですからたまりません!

まずその盛り付け。
単に美しいだけではなく、一目見て丸祇羅だとわかるオリジナリティ溢れる盛り付け。
カレー3種に副菜盛りだくさん。

カレーをもうひとつトッピングするとどうなるかと思って頼んでみたらこうなりました。
これも元々の芸術性を崩さない盛り付け。
素晴らしい。

スリランカやインドに影響を受けた、スパイスと野菜で作るカレー。
スパイス感がガツンと来るわけではなく、華やかに香るという印象。見た目と中身が伴っています。

盛り付けを崩すのはもったいない気もしますが、混ぜればまた美味しくなるのでここは遠慮なく混ぜたいところ。

店内の雰囲気からして独得すぎる空間で、虫の声がBGMとしてずっとかかっていて、森の中にいるような感覚になります。

つまりは、見た目のみならず味覚もそうですし聴覚もそうですし、五感を刺激するカレー屋さんなのです。

僕は仕事柄外見の美しい女性と接することが多いのですが、見た目も中身も素晴らしいという方は正直に言えば少ないです。
カレーにおいてもそうだと感じることがあります。
こちらのカレーはその少ない割合に見事入ってくる、美しく、そして美味しいカレーなのでした。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード