FC2ブログ

カレー日記(erifuji)



神奈川 日ノ出町「erifuji」半カレー(豚なんこつとチキンのカレー、マトンのキーマカレー)


神奈川の飲み屋街として有名な野毛エリアにあるスパイスカレーとクラフトビールのお店です。
飲めるお店ではあるのですが、2020年12月現在は昼営業のみ。
どうやらこのエリアのお客さんはカレーをつまんで飲むという感覚がないらしく、以前は夜営業もしていたのをやめてしまったんだそうです。
もったいない!

カレーとお酒、合いますからね!

閑話休題。
急な階段を昇った二階はなかなかの広さ。
調理も接客もお一人だったので時間が少しかかりましたが、非常に丁寧な接客だったのでむしろ好印象でした。

待っている間、お客さんに提供されるカレーを見るとどれもかなりのボリューム。
カレーはしご二軒目だったのでどうしようと思ってメニューを見ると、半カレーというものがありました。

聞いてみれば半カレーでもカレー2種まで他のめるとのこと。
ならばそれでいきましょう。

マトンキーマと豚なんこつとチキンのカレーをセレクト。

カレーはしっかりとスパイスが香り立ち、素材の美味しさを引き出しています。
副菜は見た目も食感も栄養もバランス良く、意味のある副菜。

美味しいなぁ。
半カレーでも十分な量があり、これで税込み600円少々というのは相当にお得。
元々夜営業していた時のおつまみと別に頼む〆カレー的な役割だったのかもしれませんが、僕のようなはしごカレー族やダイエットの時にカレーを食べたい人達の為に、このままメニューに残しておいて欲しいですね。

そしてまたいつか飲めるカレー屋となってくれたら嬉しいです。

野毛から関内にかけてのエリア、カレーやスパイス料理でお酒を飲むという流れが、2021年、盛り上がりそうだなと思っておりますので。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード