カレー日記(プラタラン)

新宿「プラタラン」チキンサテプレート+ジャワカレー
ルミネ新宿のレストラン街にあるインドネシア料理店です。
メニューはナシチャンプルを中心に、色々とトッピングしていったり、ナシチャンプルのナシ、つまりご飯をナシゴレンやミーゴレンにチェンジできるという面白い構成。
チキンサテのナシチャンプルにジャワカレーをトッピングしてオーダー。
店内はリゾート感漂う雰囲気で、何かと程良く上品。
高級すぎず、清潔で良いです。
リラックスしながら待つことができます。
プレートはピーナツソースのサテとカレーソースのサテの2本。
グリルチキンとサラダ、コーンのかき揚げ的なもの、えびせん。
スープもつきます。
それぞれちゃんと美味しいです。
インドネシアらしく甘味がありますが、甘すぎず、味的にも程良くて。
ジャワカレーは牛肉のインドネシアスタイルカレー。
スパイス感強すぎず、柔らかみのある美味しさです。
ご飯にかけて良し、おかずと一緒に食べて良し。
この組み合わせ、思っていた以上に良い感じでした。
お値段はルミネのレストラン街と考えると平均より少し高めな印象を受けましたが、だからこそなのか、その分ゆっくりできる雰囲気であり、味はこのレストラン街においては確実に平均以上のクオリティだと思われるので、穴場かもしれません。
評価:★★★☆