カレー日記(オイシイカレー)

下北沢「オイシイカレー」四種盛り、コールスローサラダ
正式な店名を持たず、看板の文字から通称オイシイカレーと呼ばれているお店が下北沢から下北沢へ移転しました。
新店舗へ行ってみると驚くほど前の店舗の雰囲気そのまま。
よくこんな場所見つけたなぁと感心。
こういう場所を見つけて同じように作るというこだわりはカレーにも活きてます。
四種盛りをいただきました。
コールスローもつけて。
こうなるともうさながらミールスのよう!
鶏出汁チキンは爽やかに香るスパイスとチキンの柔らかい旨味。
豚出汁ポークはパンチあるスパイスとガツンとくる豚。もやしとブラックペッパーが実に良いです。
マトンチャイナヴィンダルーはビンダルーの中華仕立てで僕の好みど真ん中!
ベジポタコルマは筍と菜の花で食感良くて。
変幻自在の美味しさ!
美味しいにも色々ありますが、全て角度が違う美味しさを出せているという凄さ。
コールスローはマヨネーズ不使用でさっぱりしていて、絶妙にリセットしてくれるので夢中になって一気に平らげました。
その個性と確かな技術。
下北沢はカレーの名店も数多くありますが、その中においても故人的には四天王に数えられるくらい好きです。
つまり、おすすめです!
評価:★★★★