カレー日記(伯爵邸)

埼玉 大宮「伯爵邸」カレードリア
大宮在住の方ならほとんどの人が知っていると言われるくらいに有名店である24時間営業の喫茶店です。
こちら、とにかくメニューの幅が広い。
ファミレスが無かった頃の喫茶店ってファミレス的に営業時間も長く、メニューの幅が広かったものですが、まさに昔ながらの喫茶店といった趣です。
客層は老若男女様々で、流石地元の人気店といった雰囲気。
カレーも色々あるんですよ。
普通のカレーライスから現地系のカレーまで。
厨房で働いている方の国籍も様々で、だからこそのラインナップなんだそうです。
悩んだ末に喫茶店らしいカレードリアを注文。
ピラフにカレーをかけ、チーズを乗せ、焼いたもの。
なんというか懐かしい美味しさです。
ボリュームも結構あります。
お値段安くはないですがサラダもスープもついてくると考えれば高くもなく妥当と思える価格設定。
何しろメニューの幅が広いので誰と一緒に行ってもお互いに満足できるお店だとも言えるでしょう。
近くにあったら通ってカレーメニュー全制覇したいと思うようなお店でした。
評価:★★★☆