FC2ブログ

カレー日記



巣鴨「フクノヤ」カツカレーセット


おばあちゃんの原宿、巣鴨の裏路地にある、おばあちゃんが一人で切り盛りしているレトロな洋食屋。

このおばあちゃんが良い味出してる。
志村けん氏のコントで「ひとみばあさん」のシリーズがある。
俺、あれが大好きなんだけど、ひとみばあさんのように、ここの店切り盛りしてるおばあちゃんも、動くと息が漏れるw
ひーちゃんほどじゃないけどw

その時点で既に面白いw

メニュー見ると日替わり定食500円。
安すぎるだろ。
カツカレーも500円だ。
凄い。
そして100円プラスでサラダと味噌汁セットになる。
これまた安い。

そんなわけでカツカレーのセットにした。

息もらしながら「お兄さん、すいませんねぇ。こちら、よろしい?」とカウンターごしに持ってってと言われた。
カウンターに座ってたんで、はいはいと自分で取ろうとすると、結局半分は持って来てくれた。

サラダはキャベツの千切りにマカロニサラダ。それにドレッシングがかかったもの。
味噌汁は白菜だの大根だのが入ってる。
豚で出汁取ってある感じなんだが豚は入ってなかった。

カレーは昔ながらの洋食屋のカレー。
こちらも豚出汁で、辛さはほとんど無いけど豚の深みが出ていて悪くない。

カツは薄めなんだけど、この薄めのカツに粘性高めのカレーってのがカツカレーの醍醐味なので問題なし。

評価:★★★

食っているとカレーの中におばあちゃんの髪の毛が一本混じってたりしたけど、それも問題なしw
そんな事気にする奴はB級グルメ語る資格無し。

何しろここはB級グルメの正しい姿なんだから。
店古くて安くて量が多い。味もなかなか。
そんな正しいB級グルメの名店。

おばあちゃんが凄く人がよさそうで、それが味にも出ていた。
満足。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード