カレー日記(桃の実)

新御茶ノ水「桃の実」キーマカレーサラダ&ミニカレーセット

チキンカレーセット
ミシュランビブグルマンも獲得したカレーの名店である水道橋駅近くの桃の実と、そちらの本店にあたる本郷三丁目駅近くの桃の実が統合し、お茶の水エリアに移転しました。
1階はカウンターメイン。地下1階にテーブル席ということでかなり広く、本郷の本店と水道橋店それぞれの良さがどちらも味わえる形となりそうです。というのも開店からしばらくはランチのみ、カレーライスのみのメニューでスタート。
11月頃から夜営業を開始し、本郷本店のようなスパイス料理でお酒を飲むスタイルのメニューも提供したいとのことでした。
というわけでまずはランチにカレーを。
南インドのスタイルに洋食的な工夫を加えたオンリーワンの美味しさのチキンカレー。
旨味がギュっと詰まったスパイシーなキーマカレー。
骨付きのマトンの旨味を活かしながらも食べやすいように骨を外す手間を惜しまないマトンカレー。
全てが相変わらずの美味しさです。
カレーの量が3分の2ほどのミニカレーセットにすると同じ金額でサラダまでついてくるという嬉しいサービスセットも登場し、小食な方やダイエッターにも嬉しいです。
ちなみに通常の量でご飯が250g程度あり、そこそこ大盛りなので3分の2といっても十分な量です。
このカレーだけでも名店確定なのですが、元々本郷店は夜にこだわりの料理や絶品ビリヤニを出していたお店ですから、それもスタートしたらとんでもないことになるでしょう。
カレー激戦区に超名店がタッグを組んでやってきたということ。
ますますこのエリアが面白くなりそうですね!
評価:★★★★☆